嫁がうつになりまして。~うつ病ママとその夫の記録

うつ病および統合失調症の嫁と暮らすアラフォー夫視点の日常の記録

【超絶悲報】うつ嫁、浮気どころか自分を売っていた。

f:id:hiroiaozora:20090720132848j:plain


さて。もう9月だ。
思えば1年ほど前、嫁に「浮気報告」をされたっけな。まあ、やってしまったことは咎めない。その件はもういい。

さすがにそれを超えるやらかしはないだろう・・・それは慢心だった。数日前、嫁がトンデモナイ報告をしてきたもんだ。みなさんお待ちかね、大喜びしような話題だYO!

ハッキリとは書きたくないが、要するに「身売り」だ。あとはお察しあれ。
1年ほど前から、やっていたらしい。そして、昨年の「浮気報告」同様、黙っていることに耐え切れなくての報告だった。

僕はこの斜め上すぎる報告に、事態を飲み込むまで数日かかったくらいだ。なお嫁のアルコール量増加の原因でもある。なんてこったい。

何となく嫌な予感はしていたけれど、まさかそうなるとは。気づかなかった自分に、著しく自己嫌悪である。自分の嫁が、他人のナニをアレとかしているのも知らず、また嫁がそこまで追い詰められていたことも知らず、のうのうと暮らしていたわけだ。自分に言いたい。「マヌケがァ!」


超絶悲報もいいところだ。やっぱり僕は、前世かどこかで盛大なやらかしをしたらしいな。

.