嫁がうつになりまして。~うつ病ママとその夫の記録

うつ病および統合失調症の嫁と暮らすアラフォー夫視点の日常の記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

【最終回】うつ嫁と離婚することになりました。

タイトルのとおりです。 多くは語る心境ではないのでダラダラとは書かない。 けれど、結婚約19年にして僕らは離婚することになった。嫁が「別れたい」と言い出した。 僕にもちろん至らない点が多く、そのことを責め立てられた。 そして一番利いたのが、「情…

うつ嫁夫からの近況報告。

気がついたらもう1年の折り返し地点。 思えばこのブログも、春先以降更新してなかったw まあ、クッソ忙しかったからしょうがないね…というわけで、春先から最近までの出来事のうち、大きなことだけでもダイジェストで振り返っておこうかな…などと思った。最…

【悲報】うつ嫁が膵臓がんで死ぬかもしれない。

さておよそ1ヶ月ぶりの更新だ。 その1ヶ月の間に、よくない知らせばっかりだ。まず僕の父が死んだ。 状況は老人の独り暮らしで定かでないことは多いけれど、おおよそ心臓疾患だったとのこと。訪問介護の人に発見されたが、その時は既に死亡していたらしい。…

年々ダメになってゆくうつ嫁。

ここ1年2年、うすうす感じていたことなんだよな・・・何だかウチの嫁が、年々ダメ人間になっていっているような気がする、ということを。特に、仕事を辞め療養に専念しだした2012年以降、ダメになった部分が増えていっているように思える。まあ、ダンナの僕がそ…

【悲報】うつ嫁、金銭感覚崩壊。

今年に入ってからというものの、嫁は平均して低調である。これは、どこかで触れたように、年末になってドグマチールを減薬したのが直接の原因。このごろ特に低調で、今はノドを痛めて寝込んでいる。寝られるときに寝られるだけ寝たらいいと思って放置してい…

うつ嫁、ドグマチールを減らす。

これといって嫁にかんする出来事がなかったため、随分日が空いてしまった。と言っても、別に嫁と円満なわけじゃあないけれど。昨年来、嫁は体重増に悩まされていた。いつものことか・・・と思っていたけれど、確かに嫁の史上最高たる体重60kgに迫らんとする太り…

2018年 謹んでお慶び申し上げます。

2018年。新たな年を迎えてしまった。 思えば昨2017年というのは、本当にコテンパンだった気がする。喜ばしいことといえば、娘が無事高校入学した&部活にハマッていることくらいじゃあないかと思ってしまうくらい・・・思い出せば、あといくつかはありそうだけど…

.