嫁がうつになりまして。~うつ病ママとその夫の記録

うつ病ほかメンタル疾患の嫁と暮らすアラフォー夫視点の日常の記録

【朗報】うつ嫁、入院回避。そして元気に遊びに行く。

f:id:hiroiaozora:20170205003553j:plain


先日、「嫁はいい確率で子宮頚がんらしい」と書いたな。あれはウソだ・・・

今月に入って嫁の詳しい検査結果が出たわけだけども、とりあえず「がん」ではないらしい。ただ、今後「がん」化する可能性はあるので経過観察が必要・・・程度で済んだとのこと。もちろん入院も必要ないし、嫁は元気に泊まりで遊びに行っている。まあ、最悪の事態でなくて正直ホッとしているところだったりする。

さて当の僕は、ここのところ何故か寝不足が祟っている。ここまで、6日間連続で寝オチしているという体たらく。いや刻み刻みである程度の睡眠時間を確保しているつもりなんだけども・・・こういう生活も、「今だけ」と思って何とか切り抜けようと考えるようになった。なので、とにかく今この時点では「睡眠時間の確保」を最優先に生活している。寝不足は、全てにおいて良いことがないからね。

実は1月下旬から、仕事のない日は全て何らかの用事で埋まっていた。どうも40歳過ぎると体力が落ちるらしく(僕は特別、鍛えたりはしていないので尚更)、こう月月火水木金金状態だと疲れが抜けなくて困るところ。ようやく1日くらいはボケッとできそうなので、ウソをついてしまった報告をするべく今回記している。

なお冒頭の画像は、先日息子のイベントに付き合ってやったついでに羽田へ寄ったときのもの。やっぱり羽田はいいなあ。海に空に旅客機に、好きなものが揃っているから。

広告を非表示にする
.