嫁がうつになりまして。~うつ病ママとその夫の記録

うつ病および統合失調症の嫁と暮らすアラフォー夫視点の日常の記録

2018年 謹んでお慶び申し上げます。

f:id:hiroiaozora:20171126132326j:plain


2018年。新たな年を迎えてしまった。
思えば昨2017年というのは、本当にコテンパンだった気がする。喜ばしいことといえば、娘が無事高校入学した&部活にハマッていることくらいじゃあないかと思ってしまうくらい・・・思い出せば、あといくつかはありそうだけども。

その辺、ボヤきたいことはたくさんある。けど、年も替わったし、もう2017年のボヤキはやめよう。思えばその時々で、ここで散々ボヤいていたからいいんじゃあないかと。僕は決してポジティブな性格じゃあないと自認しているけれど、時間は勝手に過ぎていくし、未来は勝手に向こうからやってくる。ボヤボヤしていると、勿体無いことになってしまうじゃあないか。そういう意味では、僕は前向きなのかもしれない。

ボヤキの大半は、このブログのテーマにもなっているウチの嫁に起因する。当然この嫁とも付き合っていかなくっちゃあならないわけだけども、さて今年は何をしでかしてくれるものか・・・と、今から不安で不安でしょうがない。なお最近、嫁はフィットネスを再開した。どこまで続くかわからないけれど、プラスに働いてくれたらと思う。

今年はもうちょっと、いいことがあるといいなあ・・・何だか冴えない文になってしまったけれども、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

.