嫁がうつになりまして。~うつ病ママとその夫の記録

うつ病および統合失調症の嫁と暮らすアラフォー夫視点の日常の記録

いかん、どうも体調不良が長引いているな。

f:id:hiroiaozora:20150913013557j:plain


さて、ゴールデンウィーク(僕は連休とか縁がないので、全て仕事ッ!)シーズンも過ぎ去り、年度初めのゴタゴタも一段落して、何となく落ち着いた感じになってきた今日このごろ。

ウチのうつ嫁は、相変わらず夜を中心に出歩いている日々を送っている。確か今日は、友人か誰かとディナーしてくるとか言っていたかな・・・? 実は今年度になってから始まった、娘の弁当作りに四苦八苦しており、とてもじゃあないけれど嫁どころではなかったりする・・・

そして表題の件。このごろ僕は、寝不足(慢性化しつつあるような気がする・・・)および謎の体調不良に悩まされている。何が謎かというと、例えば喉が矢鱈痛むけれど他の風邪っぽい症状はない・やけに痰が絡んで困る・・・など。他、よくわからないけどもやけに気だるかったりするし、一層疲れやすくなってシンドイ日がポツポツと。まあ、まだ身体は動くからいいんだけどさ。

思えば、先月あたりまでやけに鼻風邪が長引いていた。一瞬、花粉症になったか?と戦々恐々だったけども、どうやら単に鼻風邪だったらしい。医者へ行き損なってしまったので正確なところはわからない。しかしノンビリと静養もしていられないので、時間があっても余程重症化しない限りは病院へ行くことはないかな、今のところ。

このごろ仕事がちょいと忙しくて、家事が一層雑になっている。しかし上述のとおり体調的にかなり今ひとつ・・・いや、ふたつみっつくらいなので、どうにも捗らないのがもどかしい。とボヤいてもしょうがないので、優先順位をつけてこなしていっている次第。

幸い、ここのところ嫁は騒ぎを起こしていないので、そのうちに体調を戻していかなくっちゃあな。夏場が心配だよトホホ・・・以上、うつ嫁の夫のボヤキ。

広告を非表示にする
.