読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁がうつになりまして。~うつ病ママとその夫の記録

うつ病ほかメンタル疾患の嫁と暮らすアラフォー夫視点の日常の記録

遅ればせながら2017年。

f:id:hiroiaozora:20170112224238j:plain


昨年末から何となくバタバタしていたら、もう2017年。1月も中盤に差し掛かろうとしている。何と忙しい年末年始だったことか。まあ遅ればせながら、謹賀新年。

特にウチのうつ嫁にかんしては、変化はない。なのでしばらくブログ更新が滞っていたわけだけども・・・これはたぶん、よいことなのだろう。

職業柄年末はだいたい大晦日までフルに働いている。せいぜい三が日休めたら御の字。それが僕である。この年末年始は、前後が非常に忙しくて休んだ気がしなかったなあ。

年明け早々から、僕は無駄に忙しい。
正月関連の用事(実家訪問・正月飾りの手配・年賀状の処理・初詣など)を皮切りに、子どもらの学校の用意・七草粥(これは毎年必ずやる)・息子の学校イベントの準備・娘の高校受験関連(学校見学や説明会、出願など)などなど休む暇もない。嫁が少しでも手伝ってくれたらなあ・・・と今更なボヤキも出るというもんだ。

先ほど自分のクルマを車検に出してきて、一連の用事が一段落したところ。まだまだ1月だけでもやることはあるけれど、とりあえず一息。スイーツを味わったところで、ふとこのブログのことを思い出して更新している次第。

嫁に変化はないと述べたけれども、特に大きく調子を崩すことはなくまあそれはそれで何より。働くことに対するチャレンジもしていたりするので、まあ心に張り合いというものが出てきたのだろうと思う。

年の初っ端からバタバタしていて、何だか先が思いやられる。けれどまあ、今年もできることを粛々とこなしていくだけかな。正直、娘の高校受験等僕単体でやっていくのがしんどいイベントもある(何より娘本人が全くやる気がない・・・)。けれどまあ、昨年までも何とかやってきた。なので、今年も何とかやっていくことだろう。


とっくに松も取れてしまったけれど、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

広告を非表示にする
.